JunJun BLOG

30代男性のつぶやき的なブログ。

親知らずの抜歯:入院4日目(退院)

親知らずを全身麻酔で2本同時抜きして翌日。

 

痛みも血の滲みも何もなく、手術の翌日を迎えました。

 

相変わらず、顔全体がネフローゼのムーンフェイスと抜歯後の腫れで下顎周りはパンパンな感じはするが、他は絶好調。

 

前日の口腔外科の診察で、退院可能と言われていたので本日退院です(2018/6/28)

 

この日も普通に6時に起床し、7時半に五分粥の朝ごはんを食べ、8時半に口腔外科にて再度診察をして頂きました。

 

診察といっても、軽く中を洗浄してもらい、血が滲んでないかを確認して終わり。

 

なんだか、ネットの情報ばかり見ていたおかげで、こんなに何にも痛みや苦しみを感じないなんて思ってもみなかったので、逆に不安になる。(笑)

 

担当医もこれが通常だよって感じで話してくるので、ネットの情報の痛みが酷い等の話は、結構レアケースなんじゃないかな?って思います。

 

どんどん医療技術も進歩しているんだろうし、ネットの情報もいつのものかわからない情報も溢れているだろうし。

 

気になる入院費の方は・・・手術と入院代、薬やらなんやら全部合わせて7万弱!(社会保険使用により三割負担で)

 

値段はネットで見た金額と同じくらいでした(笑)

 

中には10万超えたって人もいたが、人によって全身麻酔も使う麻酔の種類で値段が変わるらしいので、俺の今回の金額が安いのか高いのかはよくわかりません(笑)

 

予定では10万で見積もっていたので、退院が早くなった分、安くなったと考えました。

 

この後の流れは、一旦このまま生活し、10日後に縫合部分の抜糸が待っています。

 

ネフローゼの兼ね合いがあり、傷が治りにくいので、通常通り抜糸ができる事を祈るばかりです。

 

親知らず日記はこれにて一旦終了。

 

抜糸完了したら、また書きます!