JunJun BLOG

30代男性のつぶやき的なブログ。

念願の・・・愛車の洗車!

こんばんは。

 

昨日、退院してからやっと愛車のエスティマの洗車が出来ました。

 

入院中、見ることも叶わなかった愛車・・・

 

退院して見てみると、なんと無残な汚れまみれの姿・・・

 

ステロイドの影響で体力が今までとは比べ物にならないくらい減っているので洗車なんか体力的に無理でした。

 

そんな中、ついに重い腰を上げて洗車をしてやりました!

しかもワックスまでしっかり!(笑)

 

お陰で、久々に本来の白い美しいエスティマを見れました。

f:id:ipooh-240s-2222:20180710015521j:plain

f:id:ipooh-240s-2222:20180710023028j:plain

さすがに手洗いはキツかったので、近所のE◯EOSの洗車機にぶち込みました(笑)

 

ただ、洗車機での洗車が終わった後、しっかり拭いてしっかりコーティングまで仕上げました。

 

使ったのはこれ↓

これは固形ワックスなんだけど、本当にオススメ。

 

いままで使ってたワックスだと、あまり伸びずに何回もつけて伸ばしてを繰り返し、挙げ句の果てに吹き上げの際には粉になってボディの隙間に入っていきやがるワックスばっかりだった。

 

このマグアイアーズってメーカーのゴールドクラスというワックスは、自分の経験上では伸びはいいし、吹き上げの際粉にならない上に吹き上げやすく感じます。

 

それに、なんか高そうな良い匂いがします。(笑)

 

エスティマクラスのボディのワックスがけなんか、ネフローゼじゃなくてもしんどいので、やっぱり施工しやすいワックスを使いたいですよね。

で、効果の方はというと、そんなに力も使わず撫でただけなんだが、しっかり艶が出ます。

 

付属のスポンジでワックスを伸ばし、乾いたところから乾拭きのウエスで軽く拭き取っていくだけ。

 

ちょっと値段は高く感じる金額だが、多分一度使ったら正直他に行きたく無くなると思います。

 

タイヤワックスももちろんマグアイアーズのゴールドクラス(笑)

 

これがぶっちゃけ無難な気がします。程よい金額。(笑)

ちなみに、上位版のワックスはこちら↓

 

プラス千円にいつも悩まされ、安い方を買ってしまいますが、こっちも試して見たいー!

 

高いだけあって評価もかなりいいので、誰か使ったことある方教えてください。

 

まぁぶっちゃけ、ゴールドクラスの固形ワックスの方で充分綺麗になってるので、いらないっちゃいらないけど、、、

 

やっぱりどんな物でも、上位版の性能って気になるよね(笑)

 

今度ノリに身を任せて買ってみますので、使ってみたらレビューがてらブログアップいたします。

 

・・・つづく。