JunJun BLOG

30代男性のつぶやき的なブログ。

ジムへ行こうか悩んでる方へ

こんばんわ。

皆さん、筋トレしてますか?

僕は週2くらいですが、定期的にジムへ行って筋トレしてます。

そう、継続できる様になるまで大変でした。。。

 

社会人になると、仕事から帰ってきてジムへ行くなんてなかなか大変ですよね。

それに、ジムってなんだか、もともとマッチョやスポーツしてた人が行くもんでしょ?ってイメージもあるし、行きにくい・・・そう思ってました。

 

しかも、値段が高いイメージがあるし、まずどうやって筋トレしたらいいかわかんない・・・もう、わかんないことだらけでジムなんて行こうとも、本格的に筋トレしようと思ってもいませんでした。

 

筋トレしてみたいけど、勇気出ないし何したら良いかわからないって人・・・。

 

みんな最初はそうなんです。(笑)

 

近くにジムがないって人は家で筋トレしてもいいと思います。

でも、やっぱりジムに行って筋トレすると気持ちが全然違う気がします。

僕は家では自重での筋トレはしていた時期もあり、全くの筋トレ初心者ってわけでもありませんでした。それでもジムに行くのは抵抗がありましたね。

 

でも行ってみると、意外と普通の人もたくさんいるんです!

普通の主婦の方、ぼってりお腹のおっちゃん、友達と来てるんだろうなーって感じの学生さんたち。

もちろん、ガチ勢の方もいらっしゃいましたが、昨今の筋トレブームの影響か、ガチ勢よりも普通の方の方が多い印象です。

 

このブログを読んでる人で、ジムに行こうか悩んでいる方。筋トレは絶対と言って良いほど、して損はないものだと思ってます。体験入会ってのもできるジムがあります。そういうジムで体験を受けてみるだけでも、考えが変わりますよ。是非行ってみてください。

 

 

 

↓僕のオススメの可変ダンベルです↓