JunJun BLOG

30代男性のつぶやき的なブログ。

筋トレする意味とは

こんにちは。

今回は筋トレする意味を考えてみました。

 

ネットで検索すると、人体に良い影響があるのは最近の日本でも常識となりつつありますね。

コロナ禍というのもあり、フィットネスブームに拍車がかかっておりますよね。

 

最近は学生さん達が夏休みだからなのか、夜遅くでもジムで若い人たちをたくさん見かけますねー

 

なかなか最近はジムに行けてませんが、できるだけ行く様にしてて、久しぶりに行ってみたらびっくりです!

 

深夜0時過ぎなのに何人もトレーニングしてる人がいるんです。

 

フィットネスブームなのは喜ばしいことと同時に、窮屈さを感じるので、どっちもどっちだなって感じです(笑)

 

さて、筋トレする意味ですが、いろんな良いことがあるのはわかっておりますが、これは各個人によっても違うんじゃないかなって思います。

 

自分の場合は、変わる身体を見て自分に自信を持てたという点が、一番の意味ですね。

 

もちろん、睡眠の質が上がるとかもありますが、一番の意味はコレです。

 

自信が無い自分でしたが、トレーニングで身体が変わっていくのを感じて、自分でもやればできるんだと分かり、全てではありませんが段々と日常にも影響を与えてくれたと感じてます。

 

自分に甘々だったのに気持ちが引き締まったというか、自分に多少でも厳しくできる様になった気がしますね。

 

いま、自分に自信を持てず、何をやってもダメだ、自分は社会のお荷物なんだとか考えてしまっている人、是非筋トレを初めてみてください。

 

心を身体から変えていけます。これは断言できる!

 

一緒に筋トレして素晴らしい人生にしていきましょう。