JunJun BLOG

30代男性のつぶやき的なブログ。

継続は力なり。

こんばんわ。

 

タイトルの通りです。(笑)

継続をしなければ、何事もそこで終わります。

筋トレも、仕事も、趣味も、何もかもが継続で成り立ちます。

 

まぁ、僕のブログなんで、筋トレの話になっちゃうんですが(笑)

 

筋トレは本当に継続がモノを言います。

 

一切の筋トレをしなくても、マッスルメモリーがあるので、ある程度の筋力までは戻りやすい状態ではあります。

でも、それも何年もサボってしまうと、さすがにかなり戻りにくくなるんじゃないかと思います。

 

ダイエットもそうです。

1日2日だけ頑張って食事制限しても、それを継続しなければ、またおデブ(笑)に戻っちゃいますよね。

 

どんなことも、継続、継続、継続。

 

でも、その継続をするって物凄い大変です。とてつもなくパワーを使います。

継続は一般的には才能がある人しかできないと思っている人もいるかと思います。

ですが、継続は意外と簡単です。

 

大きなことを最初から継続しようとすると大変です。

でも、小さなことを継続してみてください。

 

例えば筋トレだと、いきなりジムに毎日通うというのは、全く筋トレしてない人からするととてもハードルが高いと思いますが、毎日腕立てを10回だけするだったらどうですか?

めちゃくちゃハードル下がりましたよね?

そう、そこに継続のコツがあります。

 

『小さなことからすればいい』

んです。

 

さぁ、皆さんも、小さなことから継続していきましょう。