JunJun BLOG

30代男性のつぶやき的なブログ。

筋トレの意味

こんばんは。

みなさんは運動をしていますか?

 

仲の良い友達と草野球や、テニスサークルに入ってる人もいることでしょう。

趣味でトライアスロンに出ている方や、マラソン大会に出場する方もいるかもしれませんね。

 

でも、それはごく一部の人だけです。

 

僕の経験上、大半の日本人は成人し就職をしたら毎日仕事に追われ、運動やスポーツをする時間がありません。

いや、時間がないのではなく、気力が出ないという方が合っているかもしれないですね。

 

何を隠そう、僕も就職してしばらくは全く運動らしい運動はしてませんでした。

 

これでもかなり痩せている方だったのが、就職して2年目には体重が10キロ以上増えておりました。

 

ヤバイとわかってはいても、運動や筋トレをする気にはなりませんよね・・・。

 

久々に会う高校の時の友達も、大体のやつがびっくりするほど太ってました。(笑)

 

周りを見てヤバイと思い、たまたま家の近くに出来たジムへ気力を振り絞って通うことに。

そう、何かきっかけがあれば絶対に続くようになります。

 

ただ、そう簡単にきっかけに巡り合うことはないですよね。

 

いまは日本でもフィットネスブームがきてます。

なので、周りの友達などに筋トレを頑張ってる人がいるなら、その人と一緒にジムに行くのが簡単なんですが・・・

 

それでもやっぱり周りにそんな人いない!って方の、筋トレのやる気の出し方・・・それは。

一番やる気が出ると思うのは、YouTubeで筋トレユーチューバーの動画見る、これにつきますね!(笑)

 

今はかなりの筋トレ動画を出してる方がいらっしゃるので、必ず自分が見やすいと思う筋トレユーチューバーがいると思います。

 

ある程度有名な筋トレユーチューバーだとかなり上級の方向けの情報が多い感じがするので、『初心者 筋トレ』などで調べるといいでしょう。

 

それでは次回は、体型を戻すだけじゃない、筋トレをした方がいい理由をいくつか紹介しようと思います。

 

 

僕のこのブログ記事がきっかけに筋トレ好きになってくれたら嬉しいです。