JunJun BLOG

30代男性のつぶやき的なブログ。

親知らずの抜歯:1日目〜2日目(手術日)〜その2

続きです。

 

気が付くと既にベッドの上で寝てた。

 

手術前の一通りの説明では、麻酔から醒ます為に手術室で色々話しかけられたり、腕を動かしてみたりするって聞いてたのだが、全く記憶にない。

 

動こうとしてもなかなか体の自由が利かない、不思議な感覚でした。

 

凄い尿意を感じるのに力んでも尿が出ないし、起き上がろうとしてもなかなか起き上がれないし。まだ麻酔が完全には抜けてなかったんだと思う。

 

諦めて1時間ほどベッドで横になっていた。

 

・・・ふと目が覚めたので起き上がってみると、さっきよりも動きやすくなってる!

 

とりあえずトイレにGO(笑)

 

無事大量に出ました(笑)

 

気になる、顎の痛みはというと。。。

 

腫れてぱんぱんなのは感じるが、痛みはさほどない。

 

ネットの体験談だと、2〜3日は寝れないくらい痛いだとか、ずっと血が滲み出てくるとか怖いこと書いてあったけど、自分の場合は痛みもほとんど無く、血の滲みもほとんど感じられなかった。

 

支給されたのはロキソニン1錠。

 

それ以外は点滴でステロイド(プレドニンとはまた違う種類らしい)が打たれているだけで、他は無し!

 

かなり丁寧に縫合したって言ってくれていたので、そのおかげなのかな?

 

結局は担当医の腕次第ってことなのかな?(笑)

 

結局麻酔が抜けるのに時間が掛かったので、一日中食事は取れませんでした。

 

担当医の許可を得てウィダーインゼリーだけ摂取(笑)

 

睡眠も普通に取れ、顎が張ってる感覚以外は通常に戻れました。