JunJun BLOG

30代男性のつぶやき的なブログ。

超減量モード

おはこんにちばんわ。

JUNです。

 

昼間は暑いのに夜になるとジャンパーが必要になる気温差にキレ気味です(笑)

 

さて、前回のエピソードの、ジャンクフードの魔力にも打ち勝ちながら、減量が捗っております。

 

ちなみに、退院直後が一番体重が軽かったんですが。(薬の影響で筋肉もかなり落ちていたのでそのせいもあると思うが)

退院直後はなんと、2018年6月6日で63.25kg!

ちなみに退院後の最高体重は2018年10月23日に測った77.6kg(笑)

約14kgも増えてる。。。完全におデブでした(笑)

 

体脂肪率は、退院直後が23%、最高では28.5%まで増えてます(笑)

もう健康を害するレベルの肥満です。

 

こりゃやばいと思い、昨年12月に、近所にオープンしたてのジムに入会。

現在に至ります。

 

通い始めはきつかったのですが次第に慣れてきたのか、通い始めて3ヶ月くらい経った頃には行かない日が逆に不安になるくらいでした。

 

もちろん、今現在もちゃんと、週3-4で通ってます。

いまは減量を優先したいので、ウエイトトレーニングもやりますが、メインはウォーキング。トレーニング後にしっかり1時間歩いてから帰宅します。

 

食事もいまは減量モード。

 

主食はオートミール、おかずは大体鶏の胸肉の茹でた味なしのものに、これまた茹でたブロッコリー

朝は基本それプラス納豆ですね。

 

その食事を3食続け、今現在は体重71,6kg、体脂肪率23,8%まで落ちてくれました。

毎日200gずつくらい減っていっております。

 

この調子でどこまで下がるか楽しみです。

 

それではまた、次のエピソードで。