JunJun BLOG

30代男性のつぶやき的なブログ。

久々の更新

どうも、95日ぶりのブログ更新です。

今日は仕事が休みで特にすることもなかったのでやっと更新する気になりました(笑)

 

今は完全に仕事に復帰し、毎日忙しい時間に追われる日々に戻りました。

病状も安定し、尿タンパクも出てない状態です。

ですが、仕事に本格的に復帰したが故に、ストレスで暴飲暴食気味になり、体重がヤバイことに(笑)

 

なので、健康の為にもダイエットを始めました。

 

★現在の数値★

体重:76.7kg

体脂肪率:28.4%

BMI:30.0BMI

 

まず、前からやっていた筋トレの再開。

もちろん前より筋量が落ちているので初心に戻り自重トレーニング中心です。

 

それに伴い、こんなものを買ってみました。

 

 

 

完全に運動不足に逆戻りだったので、どうせ筋トレするならちょっと本格的にやってみよう!ということです。

 

プロテイン、以前はザバスを購入しておりましたが、ちょっと安いマイプロテインというメーカーを発見!

レビューもまずまずだったので購入してみました。

 

まだプロテインは届いておりませんが、HMBは本日到着!

 

f:id:ipooh-240s-2222:20181031171435j:plain

f:id:ipooh-240s-2222:20181031171439j:plain

 

プロテインは昔、筋トレしてた頃に飲んでたことあるんですが、HMBというのは初体験です。

ユーチューブの筋トレ関係の動画で、HMBってのを飲んでるのを見たので興味本位で購入(笑)

 

1日2粒ってかいているけど、全然足りない感じなので1回4粒、1日3回飲んでいくことにしました。

 

感覚的にはプロテインにプラスαって感じなんですかね??

ちょっと次回までにどういう効果があるのかググっときます。

 

効果が現れたら報告します!