JunJun BLOG

30代男性のつぶやき的なブログ。

ネフローゼ闘病記:2018年5月17日・腎生検翌日、絶対安静解除!

絶対安静で迎えた翌日。

そう、腎生検終了後のお話です。

 

予想通り、全く寝付けなかったので一晩中Amazonプライムビデオ見ながら耐え凌ぎました。

 

もう、見てない作品の方が少ないんじゃ無いかってくらい(笑)

 

同じ体勢でいるのがこんなに辛いことだと、初めて知りました。

 

本当、地獄です。

 

術後3時間後にはベッドの角度を30度までは起こしていいとは言われていたが、たかが30度って感じで、まだまだ不自由な角度でした。

 

とりあえず担当医が朝すぐ様子を見にくると言ってくれていたので、担当医が来るのをひたすら待ちました。

 

大体いつも朝9時くらいにくるので、8時くらいからそわそわ。

 

30度の角度だと食事がかなり辛いですが、朝食は朝7時半。

 

仕方なく首だけ頑張って起こして食べました。

 

そして念願の9時!

 

早速、担当医に傷口を見てもらいました。

 

結果、内出血の心配もなさそうなので無事、絶対安静解除となりました!

 

これから腎生検を行う方へ、腎生検自体よりも、その後の絶対安静の方が辛いと思った方がいいです(笑)

 

・・・つづく。