JunJun BLOG

30代男性のつぶやき的なブログ。

実店舗の値段て。

こんにちは。

 

毎日暑いですねー。

 

まだ7月上旬なのにこの暑さ。

 

外仕事の方は熱中症に気をつけてください。

 

さて、今回はバイクのお話です。

 

駐車場のオブジェになりつつある愛車のJOGアプリオType2。

 

ヤマハの90年台の原付です。

 

久々に火を入れてみたら、ヘッドライトが点かない!

 

ってことで早速近所の某量販店に買い出しへ。

 

ネットで調べてみると、PH7ってサイズの12V/30W/30Wが適合サイズらしい。

 

まぁJOG系のライトなんて安いのがあるっしょってことでいざ行ってみると・・・

 

一番ショボくて安いやつで2000円もする!

 

確かメーカーは(株)M&Hマツシマというメーカーのヘッドライトバルブ。

 

安いイメージのあるスタンレーを探してみたが店員によると取り扱ってないとのことなのでこのメーカーのが一番安いみたいだった。

 

さすがに原付のバルブで2000円は掛けてられないなーってことで一旦帰宅。

 

とりあえずネットで安いバルブを探そうとAmazonを散策してみると、あるわあるわ激安バルブ(笑)

 

もっと安いメーカーもありましたが、店で見たのと一緒のやつをオーダー。

 

送料考えても半額で済みました。

 

送料掛かってもネットの方が安いって、本当にネット社会なんだなーと、つくづく思う今日この頃。(笑)

 

・・・つづく。