JunJun BLOG

30代男性のつぶやき的なブログ。

減量の食生活

おはこんにちばんわ。

最近忙しくて全く更新できてなかった。。。

 

今日は仕事の合間に時間が出来たので久々に更新したいと思います。

 

持病のネフローゼのほうは相変わらず収まっており、毎日決められた薬を飲んでおります。

そういえば、病気になって薬を処方され始めてからわかったんだけど、病院で処方箋をもらい、ポイントが付く薬局など(うちはヤックスという薬局)で処方してもらうと、それもポイント加算されるんです。

 

だから、定期的に薬を処方する方は病院の近くの薬局ではなく、普段利用する薬剤師のいる薬局で薬を出してもらった方がお得ということに気がつきました!(笑)

 

そして、治療と同時に最近頑張っているのはダイエットです。

出来るだけ筋肉を残し、脂肪だけ落とすのを意識して頑張ってます。

 

簡単に、最近食べているものを紹介します。

 

ーーー朝食ーーー

 

クエーカーオールドファッション「オートミール

朝食は大体何も塗らないで焼いた食パンか、こちらのオートミール

食物繊維もミネラルも豊富でGi値も低い、ダイエットに最適な食べ物でおすすめです。

食べ方は中華スープの素的なものと大さじ5杯、水200mlを加え、良質な脂質を摂取する目的でエキストラヴァージンオリーブオイルを適量かけて、2回レンジに掛けて完成です。

 

 

ーーー昼食ーーー

 

f:id:ipooh-240s-2222:20190327140128j:plain

ある日の昼食1

f:id:ipooh-240s-2222:20190327140124j:plain

ある日の昼食2

昼食は脂質を抑え、そば。

タンパク質と良質な脂質摂取の目的で温泉卵を2個と、切れてる卵焼き。

足りないなと思ったらおにぎり2個追加したりします。

卵は、生の状態より少し火が通っている方が吸収がはやいらしいのです。

なので温泉卵や半熟卵がオススメ。最近ではコンビニでも売っていたりします。

こんなものもいまあるので、自宅で作り置きもできちゃいます。

写真のおにぎりは鶏五目ですが、脂質は1,1gとなかなか優秀でオススメです。

塩むすびだとちょっと味気ないですからね。。。

 

 

ーーー夕食ーーー

夕食はジムに行く日は決まって卵5個を使ったスクランブルエッグと、白飯を茶碗1杯。

オフの日は出来るだけ脂質がないようなものをたべたりしてます。

まぁ全部嫁任せですが(笑)

 

とりあえず徹底してるのは余分は脂質は取らないことと、1日の摂取カロリーを2000kcal以下にするということ。

 

先日、加圧シャツの闇が暴かれ、話題になりましたね。

自分も実際、ドンキホーテなどで売っているのを見て、試してみようかなと思ったことがあります。

皆さんの中にもいるのではありませんか?

そりゃあんな書き方してたら試してみたくなりますよね!

でも、ついに景品表示法違反とのことで、9社くらいの販売業社が警告されましたね。タレントのヒロミさんもバッシングを受けている模様。

やっぱり、ダイエットに近道はない、地道にコツコツと積み重ねていくのが近道なんだと思いました。

一応まだ売っていたので貼っておきます(笑)

 

 

それではまた次のエピソードにて。。。